close
因為內容太長
所以 請點進去


 12月に入り、ファションも秋ファッションからいよいよ冬モードに変わる時季。ORICON STYLEが「女性が選ぶ、冬服の着こなしをマネしたいと思う有名人」アンケートを実施したところ、なんと4位には男性であるにもかかわらず堂本剛が選ばれた。⇒ ■「女性が選ぶ、冬服の着こなしをマネしたいと思う有名人」ランキング表はこちら(※下段に掲載)

 ちなみに1位は「ファッションリーダー」(静岡県/20代社会人/女性)というエビちゃんこと、蛯原友里。「可愛いし、きちんとしているので」(東京都/20代社会人/女性)、「自分にはマネ出来ないけれど、あんな格好がしたいと思う」(東京都/40代/女性)と、幅広い年代層から支持を集めた。

 2位は浜崎あゆみ。「どんな季節でもファッションリーダーだけど、冬でもすっきりと着こなす姿がカッコいいから」(神奈川県/専門・大学生/女性)というコメントもあるように、確かに、素材も厚めで色々と重ねて着るこの季節は、すっきりと見せるのが難しい。浜崎あゆみの着こなしは、一目置かれているのがわかる。

 3位は松嶋菜々子。「大人のおしゃれ」(千葉県/30代/女性)、「上品の中に可愛らしさがある」(京都府/30代/女性)と、同世代から圧倒的な支持を受けた。

 そして4位を獲得した堂本剛。彼は“男性が選ぶ"編でも8位という好結果をマークした。「珍しい服をよく着ているけど、アレンジすれば女性が着ても似合いそう」(神奈川県/20代社会人/女性)、「重ね着が上手だから、同じようにやってみたい」(秋田県/40代/女性)という具合に、女性でも真似したくなるようなオシャレな工夫が評価された。

 なお、大スターたちの名前が連なる中、雑誌モデルの田中美保も5位にランクイン。「色々な雑誌に出ているし、着こなしもかわいいから」(千葉県/専門・大学生/女性)、「モデルさんのカジュアルさを参考にしてます」(静岡県/専門・大学生/女性)。

 いまや、女性のファッションに影響を与えるのは、女性とは限らないということがわかった。 


from:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061207-00000008-oric-ent
arrow
arrow
    全站熱搜

    kiss51 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()