close


11日、東京・六本木のオリコン株式会社で「第41回オリコン年間ランキング2008」の発表記者会見が行われ、「2008シングル作品別売り上げ枚数ランキング」1位に輝いた嵐から大野智と櫻井翔の2人が出席した。

 8月発売の「truth/風の向こうへ」が61.8万枚の売り上げで1位に、6月に発売された松本潤出演映画「花より男子F」の主題歌「One Love」が52.4万枚の売り上げで2位に入り、1989年のプリンセスプリンセス以来19年ぶりのワンツーフィニッシュを果たした嵐。このほかにもTBS系で放送中の二宮和也出演ドラマ『流星の絆』の主題歌「Beautiful days」が10位にランクインしている。

 櫻井は「不思議なもので、『truth』が大野のドラマ(TBS系7~9月『魔王』)の主題歌、『風の向こうへ』が(櫻井がメーンキャスターを務めた日本テレビ系)『北京オリンピック』のテーマソングで、この1枚をとっても嵐だけじゃない要素が絡んでますし、スタッフを含めてみんなでよい結果が残せたのかなーと。何より、聴いていただいたみなさんのおかげで今日この場に立てたんだと思います」と謙虚なコメント。

 実は嵐の年間シングル1位獲得はデビュー10年目にして初めてのこと。それだけに大野は、何度も「実感がないんですけど…」と感想を述べながら「個々の仕事ももちろんのこと、嵐として新しいことがいっぱいできたので、全部が全部新鮮でしたね」と、嵐の仕事だけでなく個展に舞台に連続ドラマ初挑戦にと躍進した1年を振り返った。

 最後に来年の予定を問われた2人は、「嵐がこうして表彰されるのはほぼ初めてで、先々残る歴史に名前を刻むことになり本当に光栄なことだと思っていますが、それとは別に、来年は嵐の10周年ですし、コンサートなりイベントなり、ファンの人たちと同じ時間を過ごせる機会を増やして恩返しできる、嵐らしい1年になったらいいなと思います」と語り、「2009年もひとつ、よろしくお願い申し上げます」と声をそろえた。

 嵐のニューシングル「Believe」は、櫻井翔主演の映画「ヤッターマン」の主題歌として来年リリースされる予定。

ほかのメンバーのコメント
相葉雅紀
「まさか自分たちがこんなことになるとは思いもしませんでした。すごく光栄です。沢山の方たちに聴いていただけて…。来年もよろしくお願い致します」

松本潤
「僕らが達成したいと思っていても、聴いてくださる皆様がいないと出せない結果。本当に沢山の方々に聴いていただけて、とてもうれしく思います。曲を作ってくださった作家の方々にも感謝しています。今後も“チーム嵐”で素敵な楽曲を皆さんにお届けしたいと思います」

二宮和也
「そちらに行けなくて、大変残念です。今回頂いたものというのは、僕たち嵐だけで頂いた訳ではなく、皆さんで作った結果だと思います。本当にありがとうございました」


FROM:http://www.tvlife.jp/news/081211_12.php
arrow
arrow
    全站熱搜

    kiss51 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()