close


嵐包辦最賣單曲冠亞軍 放浪兄弟稱霸專輯榜 2008年12月12日蘋果日報【蘇威全╱綜合報導】日本公信榜2008年終暢銷單曲、專輯排行榜揭曉,傑尼斯偶像團體「嵐」以《truth》、《One Love》獨佔單曲榜冠亞軍,《Beautiful days》也擠進第10名;「放浪兄弟」以《愛.放浪》稱霸專輯榜,共有3張專輯位居十大,兩組人馬堪稱今年日本歌壇最唱銷的「印鈔機」。



「嵐」今年完成日本五大巨蛋演唱會以及亞洲巡演,唱片熱賣,躍升「偶像天團」,明年將暫停音樂活動的「南方之星」名列單曲榜季軍。



安室精選輯排第2
放浪兄弟的專輯自去年底密集四連發,前兩輯在日本都賣破百萬張;安室奈美惠的《鑽漾精選》精選輯則以些微差距,屈居暢銷專輯榜的亞軍

from:http://1-apple.com.tw/index.cfm?Fuseaction=Article&Sec_ID=7&IssueID=20081212&art_id=31222710&NewsType=1&SubSec=35&ShowDate=20081211

嵐 單曲銷量冠亞軍通吃
日本樂壇男子偶像團體當道,傑尼斯團體「嵐」的單曲「truth/前往風的彼方」以及「One Love」,分別以61萬8229萬張和52萬4269張的銷量擊敗「南方之星」、「小孩先生」等老牌樂團,奪下今年的日本公信榜單曲榜年度銷量冠、亞軍。

而人氣銳不可檔的「放浪兄弟」,則是以專輯「愛放浪」和精選輯「放浪節奏精選」、「放浪抒情精選」拿下公信榜年度專輯銷量榜前10名中的第1、4、6名,他們的CD加DVD作品,在1年之內累積195.8億日幣(約台幣70.7億)的唱片銷量,傲視日本樂壇。

另外,濱崎步為紀念出道10週年所推出的「單曲紀10極精選」,銷量則未能突破百萬張,以81萬5643張的銷量在年度銷售榜裡位居第8名。

(文/林曉娟圖/艾迴唱片)


from:http://www.libertytimes.com.tw/2008/new/dec/12/today-show14.htm


 TBSの連続ドラマ「流星の絆」(金曜後10・00)が12日の放送で、19日
の最終回に向け異例の寸劇生予告を行う。12日の第9話終了後、通常の長さの10
秒の最終回予告VTRを流し、CMをはさんで主演の二宮和也(25)、錦戸亮(2
4)、戸田恵梨香(20)の3兄妹とカレー店の店長役・尾美としのり(43)が約
2分間生出演する。

 東野圭吾氏(50)の同題のベストセラー・ミステリー小説を宮藤官九郎氏(38
)が脚色。両親を殺された3人兄妹の復しゅうときずなを描いたドラマで、寸劇の脚
本も宮藤氏が担当。最終回で明らかになる両親殺しの犯人について「○○じゃないの
」などと語り合ってPRする。

 ドラマは12日にクランクアップ予定で、寸劇ですべて終了。二宮は「こういうの
をやってみたかった。かなり緊張しますが頑張ります」と大張り切り。東野氏は最終
回について「原作者にも先が読めず、最終回を緊張して待っています」とコメントし
た。

[ 2008年12月12日 ]

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/12/12/11.html

嵐がオリコン年間シングルでワンツー独占

 人気グループ、嵐の「truth/風の向こうへ」がオリコン年間シングル売上部門
で1位を獲得したことが11日、発表された。2位も嵐の「One Love」でワン
ツー独占は1989年のプリンセス・プリンセス以来、19年ぶりの快挙。

 都内で行われた表彰式でリーダーの大野智(28)は「個人的にも一生忘れられない
年になった」、櫻井翔(26)も「来年はデビュー10周年。何か恩返しをしたい」と
飛躍を誓った。また、新曲「Believe」が櫻井の主演映画「ヤッターマン」(来
年3月7日公開)の主題歌に決定したことも発表。年間アルバム売上部門の1位はEX
ILEの「EXILE LOVE」。

http://www.sanspo.com/geino/news/081212/gng0812120539000-n1.htm


「嵐」ワンツー!19年ぶりトップ2独占
 オリコンチャートの年間ランキングが11日発表され、男性アイドルグループ「嵐」がシングルCD売り上げで1位、2位に入った。トップ2の独占は89年の女性ロックバンド「プリンセス・プリンセス」以来19年ぶり5組目の快挙。都内の授賞式に出席したメンバーの櫻井翔(26)と大野智(28)は「一生忘れられない年になった」と喜びを語った。

 嵐がワンツーフィニッシュを決めたのは「truth/風の向こうへ」(1位、8月20日発売、年間売り上げ61・8万枚)と「One Love」(2位、6月25日発売、52・4万枚)。

 オリコンによると、嵐の年間シングル首位は99年11月にデビューして以来10年目で初。トップ2の独占は男性では、同じジャニーズ事務所が生んだアイドルグループ「光GENJI」以来20年ぶり。3位のサザンオールスターズらを抑えての快挙に、櫻井は「トロフィーをもらったのは初めて。僕らがですかあ?って感じで、うれしいけど不思議な感じです」と実感がわかない様子だ。

 ジャニーズ事務所はトップ10に嵐が3作、KAT―TUNが2作で計5作をランクインさせた。音楽作品のデジタル配信を全面解禁していないことがCDチャートの上位独占を生んでいるともいわれるが、米国では音楽配信がCD売り上げに好影響を与えるという研究結果もあり、単純に結論付けられないのが現状。嵐のワンツーフィニッシュが歴史的快挙であることは間違いない。

 毎年恒例の「今年の漢字」は12日、京都・清水寺で発表される。櫻井は「歴史に名を刻めるのは光栄」とし、5大ドーム公演や初の中国公演を成功させた充実の08年を「実」と表現。来年3月公開の映画「ヤッターマン」の主題歌「Believe」が09年の第1弾作品になり、リーダーの大野は「来年の10周年はみんなが喜べるものにしたい」と宣言。ファンへの恩返しの年にする。

[ 2008年12月12日 ]


from:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/12/12/01.html


嵐がオリコン1、2位独占 シングル売り上げ
2008年12月12日 紙面から

 音楽情報誌「オリコン」に基づく「第41回オリコン年間ランキング」(集計期間2007年12月24日付-08年12月15日付)の表彰式が11日、東京・六本木のオリコンで開かれ、シングルセールス部門の売上枚数ランキングで1、2位を独占した人気アイドルグループ「嵐」から、メンバーを代表してリーダーの大野智(28)と櫻井翔(26)が駆けつけた。

 嵐は今年4枚のシングルをリリースしたが、「truth/風の向こうへ」が61・8万枚、「One Love」が52・4万枚と、年間売り上げ枚数で1、2位を独占。1989年のプリンセス・プリンセス(Diamonds/世界でいちばん熱い夏)以来19年ぶり史上5組目の快挙を達成した。

 「truth」が、初主演のTBS系連続ドラマ「魔王」の主題歌になった大野は、「今までにない感じの曲だったのですが、一生懸命気持ちを込めて歌いました。そしてまさかの1位。良かったなーって」と、いつものポーカーフェースで喜びを表現。一方、櫻井も、自身がキャスターを務めた日本テレビ系北京五輪中継のテーマソング「風の向こうへ」について「たくさんの人への応援歌として受け入れられたことがうれしいです」と白い歯をみせた。

 今年は、5大ドームツアーや2度目のアジアツアーに加え、初めて東京・国立競技場での野外公演を成功させた。「今年1年を漢字一文字で表すと?」と問われると、大野は「やっぱり『嵐』なんじゃないですかー」と即答して爆笑を誘った。櫻井はしばらく考えた上で「『実』かなと。いろんなものが実った1年でした」と振り返った。

 そして、来年はいよいよデビュー10周年の節目。この日は、櫻井が主演する映画「ヤッターマン」(3月7日公開)の主題歌に嵐の新曲「Believe」(発売日未定)が起用されることも発表された。櫻井は「ヤッター!!」とギャグを交えながら、「ファンの方に恩返しができる1年にしたいですね」と、さらなる飛躍を誓っていた。


from:http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2008121202000172.html
arrow
arrow
    全站熱搜

    kiss51 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()