close



ウェディング特集!!
結婚式を盛り上げる名曲から花嫁衣裳が似合うアーティスト&女優まで大公開!
あなたならどの曲を結婚式でかけたい&歌って欲しい&贈りたい...?!

結婚式でかけたい曲

1. CAN YOU CELEBRATE?(安室奈美恵)
2. 永遠にともに(コブクロ)
3. Million Films(コブクロ)
4. 幸せをありがとう(ケツメイシ)
5. Anniversary(KinKi Kids)

こちらは、「親の結婚式でかけた曲だから」(宮崎県/10代/女性)と、親子二世代の
ファンを持つ安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」が、コブクロ「永遠にともに」を
抑え、1位を獲得。コブクロは、「永遠にともに」のほかに「スライドショーでかけたい
1曲。様々な思い出が写真と一緒によみがえってきそう」(兵庫県/20代/女性)と
「Million Films」が3位にもランクイン。10位以内に2曲がランクインする結果となった
。4位は、ケツメイシの「幸せをありがとう」。「苦労したことや楽しかったこと、
いろんなことを思い出せそう」(大阪府/20代/男性)など、新郎の目線で描かれた歌
詞に共感するという声が多かった。5位のKinKi Kids「Anniversary」 は、「これからも
ずっと愛し合えるメッセージが伝わる」(奈良県/20代/女性)など、女性からの声が
多かった。一生に一度の晴れの舞台だけに“大好きな歌で祝いたい”という思いが強い
ようだ。

FROM:http://www.oricon.co.jp/music/special/080604_01.html?cat_id=rank
arrow
arrow
    全站熱搜

    kiss51 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()