close


トピックスナビゲーションへ移動

フッターナビゲーションへ移動
芸能 ニュース 加山雄三、23億円の借金「おれは返した」記事を印刷する

 加山雄三(71)が9日、詐欺容疑で逮捕された小室哲哉容疑者(49)に激怒した。この日、横浜・日吉で行われた「慶応義塾創立150周年コンサート」に出演。8000人の前で「君といつまでも」などを熱唱。コンサート後、小室容疑者について聞かれると「彼は慶応じゃないからね」。自身も70年に経営参加していたホテルが倒産、23億円以上の借金を苦しみながら返済した。「冗談じゃない。成功したら、責任感を持ってどういう立場か認識しなくちゃ。(小室容疑者は)消えてなくなってもいい。おれはちゃんと返した」と話した。また、コンサートには嵐の櫻井翔(26)もサプライズ登場。「仕事場でも、それ以外でも慶応出身ということで、意気投合することがあるのはうれしい」。

 [2008年11月10日8時57分 紙面から]

FORM:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20081110-427846.html

加山雄三さんらコンサート 慶応義塾創立150年記念
2008年11月9日 19時42分

 慶応義塾創立150年記念コンサートで、応援歌を歌う加山雄三さん(前列左から2人目)、千住明さん(その右)ら塾出身者=9日午後、横浜市の慶応義塾日吉キャンパス


 加山雄三さんやダークダックスら慶応大出身の芸能人や文化人が9日、慶応義塾の創立150年を記念して横浜・日吉キャンパスで無料コンサートを開いた。

 今年は福沢諭吉が慶大のルーツとなる蘭学塾を開いてちょうど150年。コンサートはあいにく小雨模様の中始まったが、会場となった陸上競技場には観客約8000人が集まった。

 加山さんは、作曲家の千住明さんが指揮するオーケストラをバックに「君といつまでも」などを熱唱し、歌の合間には「僕は幸せだなぁ。創立150年で歌うことができて」と加山節を披露。ダークダックスは、同じコーラスグループのゴスペラーズ北山陽一さんと一緒に慶応の応援歌「若き血」を歌い上げた。

 このほかステージには紺野美沙子さんや桜井翔さんら著名なOBらが続々登場し、会場を盛り上げた。

(共同)

FROM:http://www.chunichi.co.jp/s/chuspo/article/2008110901000413.html

arrow
arrow
    全站熱搜

    kiss51 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()