原文在下面喔.................
宇多田ヒカルの「Keep Tryin'」に始まり、平井堅、絢香、EXILEといった注目のアーティスト、話題の楽曲を起用してきたau「LISTEN MOBILE SERVICE=LISMO!」の最新タイアップ・ソングが、4月度CMタイアップ曲好感度ランキング(高校生総合)でトップに立った。
その楽曲はYUIの「CHE.R.RY」。前作「Rolling star」から間を置かずして発表されたこの作品は、ロック・テイストの濃かった「Rolling star」とは対照的な、ポップでキュートなナンバー。CM映像では、動物たちに囲まれたYUIがワンピース姿でギターの弾き語りを披露、CMキャラクターのリスモくんと共演するというメルヘンチックなストーリーが展開される。
そのほのぼのとした雰囲気とポップな曲調が、絶妙なバランスで観る者に訴えかけてくる印象的なCMだ。「とにかくかわいい!! YUIの魅力が15秒に詰まってる感じです」(東京都/女性)「今までのYUIになかったような曲調で春らしくてかわいい」(神奈川県/女性)「春っぽくて、LISMO!のイメージにとても合っていた」(東京都/男性)。女性からも男性からもNo.1の支持を集めたそのパワーに注目。2007年、YUIがさらなる飛躍を遂げそうだ。
KinKi Kidsのふたりが揃って出演し、話題となっているアサヒ「十六茶」のCM曲が3位に初登場。“オイシーとヘルシーのバランス”という、商品のセールス・ポイントをそのまま歌詞にした楽曲が強烈なインパクトで迫ってくる。ふとした瞬間に思わず口ずさんでしまうほどの浸透力は、CMソングの“見本”といってもいいだろう。
「久しぶりにああいうタイプのKinKiを聴いた」(東京都/男性)「爽やかで覚えやすい曲だから」(埼玉県/女性)。シンプル・イズ・ベストを証明する傑作だ。
from:http://www.oricon.co.jp/news/ranking/43503/
- Apr 15 Sun 2007 00:40
シンプルさがよい?KinKi KidsのCM曲への評価
close
全站熱搜
留言列表