close
堂本光一、声優初挑戦に意欲 KinKi Kidsの堂本光一(27)が2日、東京・麻布十番のアオイスタジオでフジテレビ系アニメ「獣王星」(13日スタート、木曜・深夜零時45分)のアフレコを行った。

 90万部を突破した人気コミック(原作・樹なつみ)のアニメ化。人間性を捨て“獣”になった者だけが生き残る絶望の惑星を舞台に、必死に生きる11歳の少年トールの姿を描く。トール役で声優初挑戦の光一は「ドラマは表情で感情が伝わる部分もあるが、アニメは違う。監督には『声で絵を引っ張る』と言われた。楽しみ」とやる気満々だ。

 原作を読んで役に共感したようで「迷いながらも自分の意志を貫く強い部分が魅力。自分自身も思ったことは実行するタイプ。そこは似てるかな」。取材陣から「獣にならないといけないと思ったことは?」と尋ねられると「怪しい質問ですねえ」と笑わせた。主題歌「Deep in your heart」の作曲にも挑戦している。

(2006年04月03日06時03分 スポーツ報知)

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060403-OHT1T00131.htm


堂本光一が声優に初挑戦!「自分と似ている」
KinKi Kidsの堂本光一(27)が2日、都内で声優初挑戦となるフジテレビ系アニメ「獣王星」(木曜深夜24:45、13日スタート)の公開アフレコを行った。

同作が声優デビューとなる光一は「ドラマでは表情などで伝えられるけど、声だけでキャラクターに命を入れないといけないのが大変」と苦労を告白。映画については「主人公の意志が強いところが自分と似ている。今の世の中と微妙に重なりメッセージ性があるアニメ」と熱くPRした。

同作ではソロとして初の主題歌「Deep in your heart」も担当。作曲も手掛けており「サバイバルな感じや、その中で生きていく強さを出した」と自信を見せた。

光一担当部分は、第6話(5月18日放送予定)から登場する。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200604/gt2006040308.html


堂本光一「獣王星」で声優初挑戦
 KinKi Kids堂本光一(27)が2日、声優を務めるフジテレビ系アニメ「獣王星」(13日スタート、木曜深夜12時45分)の公開アフレコを都内で行った。声優は初挑戦。「これからがもっと楽しみ」と意欲を語った。

[2006年4月2日18時26分]

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060402-14448.html



堂本光一 アニメ主人公で声優初挑戦

 KinKi Kidsの堂本光一(27)がフジテレビのアニメ新番組「獣王星」(13日スタート、木曜深夜0・45)のアフレコを2日、都内のスタジオで行った。

 主人公トール役で声優初挑戦。「映像に合わせるのではなく、感情を前面に出して映像を引っ張っていきたい」。

 原作は90万部を売り上げたコミック。トールが過酷な環境の下、人間性を捨て獣になって生き抜く姿を描く。

 堂本は主題歌「Deep in your heart」の作曲も手掛けており「サバイバルなイメージを出せたら」と話した。
[ 2006年04月03日付 紙面記事 ]

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/04/03/08.html


光一、アフレコ堂々!アグリはどう?
アニメ「獣王星」
 フジテレビ=東海テレビ系アニメ「獣王星」(13日スタート、東海テレビは20日スタート木曜深夜2時5分)のアフレコが2日、東京都内のスタジオで行われ、KinKi Kidsの堂本光一(27)が、主人公・トールの青年期役で声優に初挑戦した。出演は第6話から。

 双子の兄弟トールとラーイが、禁断の惑星・獣王星(キマエラ)で、過酷な運命に翻弄(ほんろう)されながら、必死に生き抜く物語。光一は「トールは『いつかこの星から出てやる!!』という強い意志を持った主人公。僕も意志は弱い方ではないので、似ているかも」と話した。

 光一は、同アニメで自身初のソロ主題歌「Deep in your heart」(発売未定)も歌う。

 また、F1通の光一は、この日行われた豪州GP決勝を前に「今のところ、ルノーが安定し過ぎてますね。スーパーアグリは最後方? (佐藤琢磨と井出有治選手)本人たちも分かっていると思う。まずは完走。焦ったりする必要はまったくない!!」と分析した。


http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20060403/spon____hou_____004.shtml


arrow
arrow
    全站熱搜

    kiss51 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()