close



人気グループ・嵐が “ニッポン再発見”を目的に国内を旅し、写真や文字で記録した『ニッポンの嵐 ポケット版』(6月30日発売/M.Co.)が、発売からわずか4日で 23.7万部を売上げ、今週7/11付のオリコン“本”ランキングBOOK(総合)部門でトップを飾った。嵐作品の総合首位は、2008/9/15付で獲得した『嵐5大ドームツアー写真集 ARASHI IS ALIVE!』(集英社)以来約2年10ヶ月ぶり。週間売上げ20万部超えは今年発売作品最高の記録となる。

書籍でもヒットを記録!「嵐」のプロフィール

 同書は、昨年秋に全国の小・中・高等学校へ寄贈図書として謹呈され話題となった作品。当初は“学校の図書館で読んでもらえる本”を目指し非売品として約 4万校へ配布されたが、一般発売を望む声が多数寄せられていたことに加え、東日本大震災の復興支援に役立てたいというメンバーからの提案で、ポケット版の緊急発売が決定した。発行元収益は全て東日本大震災の復興支援のために寄付されることが決定している。

 嵐の5人がそれぞれ興味のあることをテーマに、日本国内を訪ねた「ニッポンを再発見する」旅の記録となっている同書。【嵐の旅のテーマ】は「大野智×ニッポンのものづくり」、「相葉雅紀×ニッポンの福祉、介護」、「松本潤×ニッポンの島の人々」、「櫻井翔×ニッポンの農業」、「二宮和也 ×ニッポンのエンターテイメント」と、それぞれの目線で日本を見つめ直している。メンバーが感じた「日本はとても美しく、日本人はとても優しい」という気持ちを追体験できる1冊といえそうだ。


FROM:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110706-00000348-oric-ent
arrow
arrow
    全站熱搜

    kiss51 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()