close


大野智さん(怪物くん)
役柄も特撮も面白い
 多忙を極めるアイドルの取材場所は、深夜の都内スタジオのメーク室。精巧な特殊メークが必要なのは、ファンタジー漫画の実写版で、主人公の怪物界の王子を演じるためだ。

 「最初に話を聞いた時は役の実感がわかなかったけど、絵が好きだから、すごく面白いと思った」

 漫画好きから、趣味となった絵画は個展も開くほど。今回、改めて原作やアニメを見直し、原作者の藤子不二雄(A)からは「自分らしくやってほしい」と励まされた。「怪物くんはわがままでやりたい放題だけど、どこか憎めないキャラクター。毎回テーマがあって、教育的な要素や人間ドラマも含まれている。幅広く楽しめるのでは」と、魅力を語る。

 特撮も、アート志向の性分をくすぐる。「共演者の八嶋智人さんとか特殊メークは誰だか分からないくらい衝撃的ですね。特撮の裏側を見るのがすごく好き。この耳、撮影が終わったらもらいます」

 大きな作り物の耳を外して見せた朗らかな笑顔。怪物くんから、飾らない素顔に変身してみせた。

 (文・井上晋治)

Q 釣りが趣味で有名ですが、最近よく釣れる魚は何ですか?(大阪府、きのっちょ)

A ヒラメやマダイですね。釣りは2、3年前に知人に誘われたのがきっかけで始めました。最近は日焼けするからというより、忙しくて行けないです。でも、本当は毎日でも釣りしたい。開放的になるんです。

Q 子供の頃になりたかった職業は何?(茨城県、有紀)

A 最初はパン屋で、次が漫画家。でも物語が描けないから、漫画家はあきらめました。描いている絵は、人物画が多いです。

Q 「嵐」でよかったと思うのはどんな時?(千葉県、あっちゃん)

A 去年ですね。グループの結成10周年でした。いろいろな人に祝ってもらって。まさか10年も続くと思っていなかったから。


怪物くん(日本テレビ系 17日から土曜後9・00)
 藤子不二雄(A)原作の人気漫画の実写版。「怪物ランド」から人間界にやってきた王子が、人間とふれあい、成長する物語。主演は大野智。共演に鹿賀丈史、上島竜兵、八嶋智人、チェ・ホンマン。


from:http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/interview/20100410-OYT8T00319.htm
arrow
arrow
    全站熱搜

    kiss51 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()