阿剛 歡迎你回來 ^^ 幾乎所有廣告都回來啦 希望你之後努力工作喔




<草なぎ剛>芸能活動再開に関するお知らせファクス全文

ジャニーズ事務所が発表した草なぎ剛さんの芸能活動再開に関するファクス全文は以下の通り。

 ◇

 草なぎ剛が、4月23日より自粛しておりました芸能活動を、5月28日より再開させていただくことをご報告させていただきます。

 自粛以来、今回の件で、多大なるご迷惑をおかけしました広告、テレビ、映画、ラジオ、雑誌等の関係各位と幾度となく話合いを重ねた結果と、当局の寛大なるご処分、そして多くのファンの皆様からのお声も尊重させていただき、本日のご報告に至りました。

 4月23日以来、SMAPメンバーはもとより、ファンの皆様、その他、本当に多くの皆様から、厳しいお叱り、ご意見、そして温かい励まし、ご心配等たくさんのお気持ちを頂戴し、草なぎ本人とも、それを共有してまいりました。

 現在、草なぎは、皆様からのご意見、お気持ちを強く受け止め、改めて自分自身を深く見つめ直し、今後、皆様のご理解に添えるような常識ある生き方をしていきたいと決意を新たにしております。

 改めまして、今回の件で多大なるご迷惑、ご心配をおかけしました皆々様に、深くお詫び申し上げると共に、ご厚情を賜りましたことに、感謝申し上げます。

 そして、誠に勝手ではございますが、今後の草なぎを温かく見守っていただければ、幸いに存じます。

平成21年5月14日

株式会社 ジャニーズ事務所

FRM:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000001-maiall-ent


草なぎ6・1放送のスマスマで復帰記事

 公然わいせつの疑いで逮捕され、芸能活動自粛中のSMAP草なぎ剛(34)がフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜午後10時)で復帰することが13日、分かった。28日に行われる6月1日放送分の収録に参加する。「スマスマ」は唯一メンバー5人が全員そろうレギュラー番組。草なぎの反省ぶりと、今回の一件をメンバー全員で受け止めていることを示すために、復帰の場に選ばれた。レギュラー番組にも順次復帰していき、29日には同「笑っていいとも!」に生出演する。

 また、事件前に決定していた7月開始の同連続ドラマ「任侠ヘルパー」(木曜午後10時)にも予定通り出演。物語は極道に身を置く主人公がある事件をきっかけに、老人介護の仕事をすることになり、悪戦苦闘するヒューマンコメディーで、6月に収録を開始する。

 草なぎは4月23日午前3時ごろ、東京都港区内の公園で酒に酔い、全裸になった疑いで現行犯逮捕された。送検後、24日午後に処分保留で釈放され、会見を開いて謝罪。東京区検は今月1日に起訴猶予処分とした。その後、所属事務所や各テレビ局などに復帰を求めるファンからの3万通を超える嘆願書が送られていた。事件から約1カ月の復帰は、そんな後押しにも支えられた。

 [2009年5月14日7時49分 紙面から]

FROM:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090514-494116.html

草なぎ28日復帰、全裸逮捕から35日 公然わいせつで4月23日に逮捕(不起訴処分)され、活動を自粛していたSMAPの草なぎ剛(34)が、28日から芸能活動を再開することが13日、所属のジャニーズ事務所から発表された。復帰後の初仕事は、フジテレビ・関西系「SMAP×SMAP」の28日の収録。同番組が6月1日放送のため、公の場への登場は、29日放送の金曜レギュラーを務める「笑っていいとも!」の生放送になる。草なぎは28日にコメントを発表する。

  ◇  ◇

 日本中に衝撃を与えた泥酔全裸という愚行から35日。不起訴処分の判断が下ったことから、早期の復帰が予想されていた“ツヨポン”が、ついに活動を再開する。

 仕事復帰の場は、28日に行うフジテレビ系「SMAP×SMAP」の収録。放送枠を拡大した“復帰特集”を放送する方向で調整されている。

 同番組の放送が6月1日となるため、お茶の間に復帰するのは29日、「笑っていいとも!」の生放送となる。また仕事復帰することで、同局の7月クールの連続ドラマ「任侠ヘルパー(仮)」への主演も正式決定した。同局では、ほかにもナレーションを担当する「僕らの音楽」の29日放送分の収録を、28日の「スマスマ」収録後に行う。他局でもテレビ朝日系「『ぷっ』すま」に、6月2日放送分から復帰する。

 所属するジャニーズ事務所は、復帰に「関係各位と幾度となく話し合いを重ねた結果と、当局の寛大なるご処分、そしてファンの皆様からのお声も尊重した」と説明した。また最近の草なぎには「改めて自分自身を深く見つめ直し、皆さまのご理解に添えるような常識ある生き方をしていきたいと決意を新たにしています」とコメントした。

 実際に事件後、事務所やテレビ局、ラジオ局などにファンからの復帰を願う手紙が3万通、また嘆願書が国内だけでなく海外からも届いた。これが早期復帰を後押しした。全部に目を通した草なぎも、ファンの厚意に感激していたという。

 関係者によれば、復帰を伝えられた草なぎは「いいお仕事でお返ししたい。そうするしかない」とし、喜ぶと同時に責任の大きさを再認識しているという


FROM:http://www.daily.co.jp/gossip/2009/05/14/0001912642.shtml

SMAP草なぎ28日から活動再開へ 29日は「いいとも!」生出演
2009年5月14日 紙面から

 公然わいせつ容疑で先月23日に現行犯逮捕され、起訴猶予処分となったSMAPの草なぎ剛(34)が、28日から芸能活動を再開させることが13日、分かった。草なぎが所属するジャニーズ事務所が発表した。

 草なぎは事件後、芸能活動を自粛していたが、同事務所は「多大なるご迷惑をおかけしました広告、テレビ、映画、ラジオ、雑誌等の関係各位と幾度となく話し合いを重ねた結果と、当局の寛大なるご処分、そして多くのファンの皆様からのお声も尊重させていただき、本日のご報告に至りました」と経緯を説明。

 その上で、「4月23日以来、SMAPメンバーはもとより、ファンの皆様、その他、本当に多くの皆様から、厳しいお叱り、ご意見、そして温かい励まし、ご心配等たくさんのお気持ちをちょうだいし、草なぎ本人もそれを共有してまいりました。現在、草なぎは皆様からのご意見、お気持ちを強く受け止め、改めて自分自身を深く見つめ直し、今後皆様のご理解に添えるような常識ある生き方をしていきたいと決意を新たにしております」と、現在の草なぎの心境を報告している。

 関係者によると、草なぎは28日に収録予定のフジテレビ系「SMAP×SMAP」(6月1日放送)と同「僕らの音楽」で仕事復帰。翌29日には、同局系「笑っていいとも!」(正午)に生出演する予定だ。

 さらにフジテレビは、草なぎ主演を前提に、今年1月から話を進めていた7月クールの連続ドラマ「任●ヘルパー(仮)」(木曜午後10時枠)にも、予定通り草なぎを主演で起用することを正式決定した。

 ○…関係者によると、活動自粛中の草なぎは、ファンクラブや出演番組を放送してきたテレビ、ラジオ各局に届いた約3万通の手紙に目を通す日々。また、自宅で、SMAPのほかのメンバーが出演する番組を見たり、読書するなど静かな暮らしぶりという。

◆草なぎが出演する主な番組や作品と今後の対応
▼フジテレビ SMAP×SMAP

5月28日に収録分(6月1日放送)から復帰

▼フジテレビ 笑っていいとも!

金曜レギュラーとして5月29日の放送に生出演

▼フジテレビ 僕らの音楽

5月28日にナレーション収録、29日放送

▼フジテレビ チョナン・カン2

活動自粛前に収録の未放送分を5月30日に放送

▼フジテレビ ベビスマ 

5月31日放送分で翌日の「SMAP×SMAP」予告編をオンエア

▼テレビ朝日 「ぷっ」すま

6月2日放送分で復帰が濃厚

▼映画 BALLAD 名もなき恋のうた

5月28日以降、映画館で予告編上映の自粛を解除

 【注】●は、にんべんに夾


この記事を印刷する


FROM:http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2009051402000132.html

草ナギ剛29日「いいとも!」…28日スマスマ収録で完全復帰 4月23日に公然わいせつ容疑で逮捕(起訴猶予処分)されて以来、活動を自粛していたSMAPの草ナギ剛(34)が、今月28日に活動を再開すると13日、所属のジャニーズ事務所が発表した。28日のフジテレビ系「SMAP×SMAP」の収録で仕事復帰。29日の同局系「笑っていいとも!」でテレビに初登場する。7月スタートの同局系主演ドラマも予定どおり出演。逮捕から36日目での再始動。バラエティー、ドラマ、映画、CM、歌など草ナギが完全に復帰する。

 草ナギが28日に「SMAP×SMAP」の収録で復帰する。収録の内容は未定。ジャニーズ事務所によると、収録前に草ナギの会見を含め、コメントを出す方向でフジと協議していくという。また、28日はフジ系「僕らの音楽」のナレーションを収録(29日放送)。29日はレギュラー出演する「笑っていいとも!」に生出演。これがテレビ初登場になる。これ以降もラジオなど順次出演。現段階でレギュラー番組の降板は予定されていない。

 逮捕から36日目の復帰。ジャニース事務所はファクスで「多大なるご迷惑をおかけしました広告、テレビ、映画、ラジオ、雑誌等の関係各位と幾度となく話し合いを重ねた結果、当局の寛大なるご処分、そして多くのファンの皆様からのお声も尊重させていただき、本日のご報告に至りました」と説明。草ナギが起訴猶予処分になったことや、企業やテレビ各局などから復帰の理解を得られ、草ナギ本人も深く反省していることから復帰を決めたという。

 ファンの声も大きかった。同事務所によると、ファンクラブの「ジャニーズファミリークラブ事務局」やテレビ、ラジオ各局には、草ナギへの励ましや早期復帰を願うファンの手紙が計3万通届いた。4月24日に釈放され自宅でひとり反省の日々を過ごした草ナギは、ファンの手紙にすべて目を通し、最大限返事を書いたという。復帰の嘆願書も「相当数届いた」(同事務所)。「チョナン・カン」で人気の韓国などアジア各国からも寄せられた。

 7月スタートのフジ系ドラマ「任侠ヘルパー」(仮題、木曜・後10時)は予定どおり主演。極道の男が老人介護ヘルパーに転身し悪戦苦闘する物語で、6月初めから撮影がスタート予定。音楽関係者によると、同ドラマの主題歌はSMAPの新曲で調整が進んでおり、メンバーが草ナギの復帰作品を後押しする。

 また、司会を務める「『ぷっ』すま」のテレビ朝日は「できるだけ早く復帰して欲しい」と6月2日の放送回の出演を希望。収録日は未定という。

FROM:http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090513-OHT1T00271.htm

草なぎ剛 28日の「スマスマ」収録で仕事復帰
 公然わいせつの疑いで逮捕され、起訴猶予処分となった「SMAP」の草なぎ剛(34)が今月28日から芸能活動を再開する。ジャニーズ事務所が13日、ファクスによる文書で発表した。仕事復帰の場は28日のフジテレビ「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)の収録。テレビ復帰は翌29日の同局「笑っていいとも!」(月~金曜正午)になりそうだ。

 草なぎは先月23日から芸能活動を自粛しており、35日ぶりの復帰となる。28日以降はレギュラー番組に順次復帰していく予定で、29日の「笑っていいとも!」では、心配していたファンに向け何らかのコメントもありそうだ。28日に収録されたスマスマは6月1日に放送される。番組内容は今後詰めていくという。

 「ぷっすま」(火曜後11・15)を抱えるテレビ朝日は「なるべく早いタイミングから草なぎさん出演での放送ができるよう調整を進めたい」と説明しており、6月2日の放送に間に合うよう準備するとしている。

 俳優としての草なぎの姿も夏には見られる。7月にスタートするフジテレビの連続ドラマ「任侠ヘルパー(仮)」(木曜後10・00)に主演することが正式発表された。任侠集団に属する男があることをきっかけに老人介護の仕事をすることになり、悪戦苦闘する姿をヒューマンタッチに描いた本格コメディー。同局では「今年1月に出演をオファーし、今回の件を受けあらためて協議し総合的に判断した結果、放送することを決定しました」とコメントした。主演映画「BALLAD」も予定通り9月に公開される。

 ジャニーズ事務所は文書で「関係各位と幾度となく話し合いを重ねた結果と、当局の寛大なるご処分、そして多くのファンの皆さまからのお声も尊重させていただき、ご報告にいたりました」と説明。

 現在、都内の自宅で謹慎している草なぎはファンから寄せられた励ましの手紙を読むなど、規則正しい生活をしており「あらためて自分自身を深く見つめ直し今後、皆さまのご理解にそえるような常識ある生き方をしていきたいと決意を新たにしております」としている。


FROM:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/05/14/01.html

トヨタ、ヤマサ醤油皮きりに 草なぎさんCMも次々再開
5月14日19時45分配信 J-CASTニュース

 公然ワイセツ容疑で逮捕され起訴猶予処分になった「SMAP」の草なぎ剛(34)さんが、2009年5月28日に芸能界に復帰することになった。出演しているCMも、09年6月を目処に次々再開される。当初、復帰は09年7月頃が有力と言われていた。なぜこの時期に復帰が決まったのだろうか。

■「代わりのタレントさんは考えられませんでした」

 ジャニーズ事務所は09年5月13日、マスコミ各社へのFAXで草なぎさんが28日から芸能活動を再開する、と伝えた。ファンからも復帰の要望が多数寄せられ、関係各社とも相談した結果、復帰を決めたのだと言う。草なぎさんも「自分自身を深く見つめ直し常識ある生き方をしていきたい」と反省しているそうだ。復帰後の初仕事は09年5月28日のフジテレビの番組「SMAP×SMAP」の収録。翌日は同局の「笑っていいとも!」に生出演することになる。

 出演しているテレビCMも、09年6月を目処に再開することになりそうだ。トヨタは、レンタカー「トヨタレンタリース」のイメージキャラクターに草なぎさんを起用しているが、

  「復帰が決まったことで、テレビCMと店頭ポスター、雑誌等の広告について再開する方向で検討しています」

とトヨタ広報はいう。ヤマサ醤油広報も、

  「6月以降の早い段階でCMをオンエアしたい」

と話している。実は、草なぎさんを起用した「昆布ぽん酢」の新CMは09年4月上旬に完成していた。5月から放送予定だったが、今回の事件で放映できなくなっていた。

  「草なぎさんには、10年前の『昆布ポン酢』発売開始からずっとCMに出て頂き、商品を育ててもらったという思いがあります。代わりのタレントさんは考えられませんでした」

とCMの再開ができることに喜んでいる。

 ただ、「地デジ」普及のキャンペーンCMについてはちょっと事情が違う。デジタル放送推進協会(Dpa)は、

  「各社さんが6月からCM解禁にするという話は聞いておりますが、地デジは関係する会社が非常に多く、会社間で意見に温度差があります。再開するかどうかはまだ決まっていません」

としている。

 また一部の報道で、事件を起こした草なぎさんに対し「CMのスポンサーは違約金は取らないことになった」とあったが、トヨタ、ヤマサ醤油、Dpa共に、違約金を請求するかどうかは現在検討中だと話している。

 さて、復帰時期はなぜ5月末という早い時期になったのだろうか。ジャニーズ事務所の影響力の強さもあるのかもしれないが、ジャニーズ事務所をよく知る業界関係者は、

  「広告代理店やテレビ、映画関係者がスポンサー離れなどの損害を最小に食い止めるため、ジャニーズ事務所に早く復帰して欲しいと泣きついたのが真相だろう」

と推測する。

■CMから下ろそうものなら、不買運動まで起こりかねない?

 確かに新聞報道を見れば、

  「司会を務める『ぷっすま』のテレビ朝日は『できるだけ早く復帰して欲しい』と6月2日の放送回の出演を希望」(スポーツ報知09年5月14日)

 09年9月公開主演映画「BALLAD 名もなき恋のうた」配給元の東宝は、

  「劇場CMを再開すると発表。同社宣伝部からは『ホッとしている』と本音も漏れた」(デイリースポーツ同日)

と、芸能活動再開をかなり喜んでいるようなのだ。

 業界関係者によれば、今秋には草なぎさん主演の映画やドラマが予定され、レギュラー番組も多く抱えている。これが止まったり、宣伝できなくなると、被害が大きいのは広告代理店やテレビ局、映画会社だ、というのだ。

 また、今回の事件では「逮捕はやりすぎではないか」などと警察にまで抗議が及んだ。この状況下で草なぎさんをCMから下ろそうものなら、不買運動まで起こりかねない、という心配もあったようだ。

FROM:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000002-jct-ent

arrow
arrow
    全站熱搜

    kiss51 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()